恋人や配偶者・・・いわゆる「パートナー」と呼ばれる間柄の人とは、できれば仲良くしていたいものですよね。
でも別個体の違う人間で、かつ生まれ育った環境も違うわけですから、ふとしたときに価値観の違いを感じてしまうこともあると思います。
それを受け入れることができればいいのですが、価値観の違いは喧嘩などのトラブルも生んでしまいかねません。
価値観が違うのは当たり前のことだけど、受け入れてもらえない・受け入れてあげることができないのが辛い・・・
そう感じたことはありませんか?
そこで今回は「パートナーと価値観が合うようになるおまじない」をご紹介させていただきたいと思います。
パートナーと価値観の違いで喧嘩になってしまった経験があるという方は、ぜひ目を通して見てくださいね。
おまじないのために用意するもの
このおまじないを行う際に必要なものは、特にありません。
ただ、おまじないを行う上で価値観の違いを明白に言葉にする必要があるため、
パートナーと価値観の違いから喧嘩になったことがあるのであれば、それをしっかりと覚えておくようにしましょう。
スポンサーリンク
おまじないの方法
このおまじないは、深夜に行うようにしましょう。具体的な時間で示すのであれば、夜0時以降であればよいです。
また、おまじないを行う際中は一人きりになるようにしてください。
まず左手で口を覆い、そのまま「価値観の違いで喧嘩になったときのパートナーの言い分」を話します。
口を覆ったまま話すのでモゴモゴとした感じになってしまうかと思いますが、問題はありません。
次に右手で口を覆い、今度は「価値観の違いで喧嘩になったときのあなたの言い分」を話します。
たとえば異性との付き合いの考えで喧嘩になったときなどであれば
左手で「彼は異性でも本当の仲良しだから遊びたい」と話し、右手で「私は異性であれば2人きりで遊んでほしくない」と話す
・・・といった感じです。あくまでもたとえですので、ご自分の場合で置き換えていただければと思います。
他にも価値観の違いで喧嘩になった経験が複数個あるのであれば、同じ手順を繰り返しましょう。
上記の手順を終えたら、両手を合わせます。
そして「さて、正解は?私たちが寄り添うには?」と唱えます。
これでおまじないは完了です。
おまじないの効果
このおまじないを行うと、二人の価値観をしっかりと頭の中に思いめぐらせ、それを整理することができ、
なおかつ2人の価値観のちょうど中間を取った、お互い不満の残らない解決策が2人の頭の中に生まれるようになります。
どちらかの価値観だけに寄り添うと、どうしても片方は不満が残ってしまいます。
「自分は我慢した」という気持ちだけが残り、相手への不満やストレスが溜まってしまいます。
ですが、このおまじないでお互いが納得できる打開策を2人の力で生み出すことができれば、不満も残りません。
「2人で価値観の違いを乗り越えられた」という自信も生まれるので、これから先も一緒にいる決意も生まれていきます。
つまり、このおまじないを行うことによって、あなたはパートナーと価値観が合うようになる効果を得ることができるのです。
おわりに
価値観の違いで喧嘩になってしまうと、相手を否定したり、自分を否定されたりして、心がずたずたになってしまうことも多いです。
このまま価値観がすれ違ったまま、どちらかが我慢したままなのかな・・・という不安も出てくるでしょう。
ですがこのおまじないを行えば、お互い納得したうえで価値観を合わせ、手を取り合っていくことができます。
自分の心を殺しながら寄り添うわけでもないので、お互い穏やかな気持ちのままでいることもできるのです。
パートナーとどうしても価値観が合わない問題がある・・・という方は、ぜひこのおまじないを試してみていただければと思います。
★ジェネレーションギャップにより価値観が合わない方はこちらもオススメ★
⇒歳の差恋愛がうまくいくおまじない
★価値観の違いでの喧嘩で倦怠期に入ってしまった方はこちらもオススメ★
⇒マンネリカップル必見!倦怠期を抜け出すおまじない
★過去の恋愛でのことで価値観が合わない方はこちら★
⇒彼氏が元カノと仲良くしなくなる仲違いのおまじない