どんな社会でも、善人だけが住んでいるとは限りません。
人の優しさを利用し、吸いつくそうとする悪人は、どこにでも潜んでいます。
たちの悪い人に寄生されてしまうと、寄生された人の心はズタズタになってしまいます。
また、誰も悪いわけではないことでも、一人だけがしわ寄せを受けて、孤独の中で傷ついてしまうこともあります。
あまりにも心のダメージを負ってしまうと、どうやって修復すればいいのか、分からなくなってしまう・・・
そんなとき、あなたの心を支え、癒すことができるおまじないがあります。
今回は、「傷ついた心を癒すおまじない」をご紹介します。
精神的なダメージを受けているという方は、ぜひ目を通してみてくださいね。
おまじないのために用意するもの
このおまじないを行う際は、「あなたの幼少期の写真」を準備してください。
なお、持ち歩くことになるので、写真が劣化してしまう可能性もあることを考え、カラーコピーしたものを使用します。
写真は、嫌な記憶を思い出すものではなく、「幸せな気持ちになれるエピソードがあるもの」を選んでください。
幼少期、というのも人によって解釈が違いますが、このおまじないでは年齢が一桁の時を目安とします。
スポンサーリンク
おまじないの方法
このおまじないは、気持ちが傷つきボロボロになっているときに行ってください。
精神的に元気な時に、「あらかじめ予防するために」という名目で行っても効果が出ないので、注意が必要です。
まず、あらかじめ用意しておいた写真を見ます。
今よりもあどけなく、子どもらしい顔つきや表情をしている自分を見るのは、不思議な感覚ですよね。
今の辛さが待ち受けているとは思えないほど、幸せに満ちた表情をしていることに、羨ましくもなります。
過去の自分への羨ましさと、その先に待ち受けている今に至るまでの展開を考えると、複雑な気持ちになります。
その気持ちのまま、
「時間は巻き戻せないけれど、心を取り戻すことはできる。どうかこのときの傷一つない心が、私のもとに帰ってきてくれますように」と唱えてください。
唱え終えたら、その写真をいつも持ち歩くものの中にしまいます。
大きめの定期入れなどでもいいですし、コピーしているものだからこそ折り曲げてもいいのであれば、財布の中もオススメです。
これで、おまじないは完了です。
写真は大切に持ち歩いてくださいね。
おまじないの効果
このおまじないは、幼少期の心を取り戻し、傷ついた心を修復することができます。
辛い経験が元で、人を信じられなくなっていても、もう一度人を信じようと思える勇気も宿ります。
また、未来に希望を持つこともできるので、悲観的にならないですむようにもなります。
「どうせ報われない」「良いことが起こっても、途中で頓挫するかもしれない」などと思わなくなるのです。
このように、幼いころの幸福な記憶と、当時の思考を取り戻すことができれば、
あなたのストレスでボロボロになった心は、少しずつ元の状態に回復していきます。
つまり、このおまじないを行うことによって、あなたは「傷ついた心を癒す」という効果を得ることができるのです。
呪文にもある通り、現代の技術ではまだタイムスリップができませんが、心を元の状態に修復することはできます。
幼いころの無邪気な気持ちを、ぜひ取り戻してください。
こんなメリットがあります
このおまじないを行うと、「人間関係を改善させることができる」というメリットがあります。
人間関係で傷つくと「どうせ裏切られるし、傷つく結果になる」と相手を信じなかったり、必要以上に人と接しないようになってしまいます。
そうした後ろ向きな思考は、周囲から孤立してしまうだけです。「こいつは孤独だから」と、悪人につけこまれてしまうこともあります。
ですが、このおまじないを行えば、周囲を信じられるようになり、孤独から解放されます。悪人に弱みを狙われることも無くなるのです。
また、「何事にも挑戦できるようになる」というメリットもあります。
人は、傷ついた経験があると、もう期待しなくてすむように「どうせうまくいかない」と考え、消極的になりがちです。
自分からみすみすチャンスを逃すのはもったいないことですし、成功した他の人を見て妬んでしまうので、悪循環でしかありません。
おまじないを行い、心の傷を治し前向きな思考ができるようになると、自信が出て何にでもチャレンジできるようになります。
この他にも、様々なメリットがありますので、ぜひ試してみてくださいね。
おわりに
深い傷を抱え、人生に対して無気力になってしまう・・・というのは、悲しいことですが、若いうちに特に起こりやすいです。
現代のストレス社会では、この傾向が特に顕著になっています。
誰にでも起こりうることだからこそ、対処方法やケアの秘訣を知っておくことは大切です。
どんな人生でも、傷つかずに一生を終えることはできません。
ですが、「その傷をいかに癒すか」「その傷を乗り越え、どう生きていくか」で、人生は大きく変わります。
あなたがあなたらしく生きるために、成功を掴み笑顔で一生を送るために、このおまじないをぜひ有効活用してください。
★親子関係が原因の心の傷があるという方は、こちらもオススメ★
⇒親が子離れしてくれるようになるおまじない
★心の傷が原因で、自分を責めてばかりだという方は、こちらもオススメ★
⇒自分を嫌いな人が自分を好きなれるおまじない
★心の傷が原因で、自暴自棄になっているという方は、こちらもオススメ★
⇒自分を大切にできるようになるおまじない