冬になると手荒れに悩む方は結構多いものです。
手荒れになってしまうと、寒さで手がかじかんだ時などは特に、手を動かすことさえ辛くなってしまいますよね。
何気ない時に目につく場所だからこそ、荒れた手が自分の視界に入るだけで悲しい気持ちになったり、
他の人が私の手を見ているんじゃないか・・・と他者の視線まで気になってしまったりと、手自体がコンプレックスになってしまうこともあります。
そこで今回は「手がきれいになるおまじない」をご紹介させていただこうと思います。
手荒れに悩んでいる方は、ぜひ目を通してみてくださいね。
おまじないのために用意するもの
このおまじないを行う際は、「絹手袋」と「ハンドクリーム」を用意するようにしてください。
ハンドクリームはどのようなものでも構いませんので、少しでもお肌との相性が良いものを使うようにしてください。
過去に逆に手荒れが悪化したものは絶対に使用しないようにしましょう。
また、手袋は絹でないといけません。ゴム手袋や軍手ではなく、必ず「絹手袋」です。
他のおまじないではアイテムの代用が認められているものもありますが、今回のこのおまじないに関しては必ず指示通りに行ってください。
スポンサーリンク
おまじないの方法
このおまじないは、寝る前に行うようにしましょう。
家事や明日の準備をすべて済ませ、あとは寝るだけ、というタイミングがベストです。
まず、ハンドクリームを多めに塗ります。
出し惜しみせず、まんべんなく塗るようにしましょう。
塗り終わったら「美しい手を求めています。痛みや辛さから解放されますように」と唱え、絹手袋を装着します。
あとはこのまま眠りましょう。
これでおまじないは完了です。
とても簡単ですので毎日行っても苦痛ではないのが嬉しいポイントですね。
おまじないの効果
このおまじないは、効果的なケア方法におまじないのパワーを足すことで、従来のケア方法で今まで以上の効果を得ることができます。
そのため今までどんなケアをしても治らなかった手荒れも、治すことができるのです。
確かにハンドクリーム後の手袋が効果がないという説も存在しますが、これは「絹手袋に限定しないこと」と「おまじないをしないこと」が原因です。
ゴム手袋は肌荒れの原因になってしまうこともありますし、更におまじないのパワーがなければ肌荒れも治らないままになるのです・・・。
ですので「この方法じゃダメじゃないの?」と不安になる必要はございませんので、安心しておまじないを行っていただければと思います。
こんな方にオススメ
このおまじないは、よく水を使う方、手を酷使する方に効果があります。
ですので水回りの掃除や家事、洗濯など手を休められず水をよく使う「主婦」の方や、「厨房で働く方」にオススメです。
また「パソコンにしょっちゅう触れる仕事の方」や「紙・段ボールによく触れるお仕事の方」にもオススメです。
それ以外にも、お肌が敏感な方や乾燥肌の方にもオススメです。
手荒れがあると、ちょっとのはずみで手が切れて出血したり、服の繊維に引っかかったりと、様々なトラブルも増えてイライラしたりもしますよね。
ぜひおまじないでノーストレスの毎日を過ごしましょう。
おわりに
コンプレックスが一つあるだけで、気持ちは沈んでしまうものです。
ですがそのコンプレックスさえなくせば、あなたの日々はもっと輝いたものへと変わっていくでしょう。
今回は手の荒れをコンプレックスとしている方のお力になれれば、と思い、このおまじないを紹介させていただきました。
手の荒れに悩んでいるという方は、ぜひこのおまじないを試してみていただければと思います。
★手以外のお肌の悩みがある方はこちら★
⇒お肌がきれいになるおまじない
★手荒れ以外のコンプレックスがある方はこちら★
⇒コンプレックスが気にならないようになるおまじない
★髪の乾燥に悩んでいる方はこちら★
⇒髪が綺麗になるおまじない